一般的な治療から入れ歯治療まで、お任せください!

治療内容について

Treatment

一般治療

できる限り痛くならないような治療を行います。
モニタを確認しながら行うので、患者様も安心して施術を受けて頂けます。
歯の痛みは、早期に治療を行うと被害が広がらずに済みます。
放っておくと大掛かりな治療になったり、治療費が増えたりと患者様の負担にもなりますので、歯の痛み・違和感などを感じられましたらすぐにご予約の上ご来院下さい。
虫歯・歯周病・歯肉炎・歯石除去などの施術も行っておりますので、安心してご来院下さい。

小児歯科

初めて歯科医院にかかるお子様にとって歯医者さんが怖くて仕方ありません。
まずは歯科医院に慣れることが大事です。
歯磨きしたりチェアーに座れるよう練習して段階をふみ、慣れて頂きます。

藤本歯科医院新旭では従来の歯医者のイメージを覆す優しいアットホームな空間で施術を行います。
室内にはキッズスペースもあり、お子さんのことを考えた院づくりも心がけております。
お母さんやお父さんが同席して見守りながらの施術もできますので、安心してお任せください。

入れ歯治療

新しい入れ歯はもちろん、現在使用されている入れ歯のどこに問題があるかを見せていただき、お食事ができるように調整も行います。
義歯は調整が肝心であり、合わない入れ歯をずっと使用しつづけると、なかなか噛めずストレスになったり、口の中が乾燥したりといった支障をきたします。
また、痛みを感じたらすぐに調整をして下さい。
入れ歯が原因の痛みは放っておいても悪化するだけで、さらには傷ができたり、頬や舌に負担をかけたりしてしまいます。
ご自身で調整をすると少しのズレが大きな症状を引き起こす場合がございますので、必ずご相談下さい。

入れ歯治療自費

目立たない入れ歯:スマイルデンチャー

金具のない入れ歯(部分入れ歯)スマイルデンチャーは「目立たない」「丈夫」「痛くない」など入れ歯でいることを感じさせません。
従来の入れ歯(保険入れ歯)と比べて金属を使わずナイロン樹脂で作られ、薄く・弾力性に優れた入れ歯で自然な口元に見えます。

保険デンジャー

スマイルデンチャー

歯茎にやさしくやわらかい入れ歯:コンフォート

歯が抜けてお悩みのすべての方へ
コンフォートシリーズは1本歯が抜けてから、全ての歯が抜けたかたまで、やわらかいクッションが安心して噛める生活をおとどけします。

歯が抜けた時、用途に合わせたコンフォートシリーズ

もしも、歯が1~2本抜けてしまったとき、安全にかめるインプラントに変わる新しい選択肢。

歯が3本以上抜けてしまった部分入れ歯に、口元が美しく、やわらかい入れ歯の選択肢

すべての歯を失った方へ「痛い・かめない・ゆるみ」を緩和

訪問診療

お口や、歯に関するどんな些細なご相談でも一度お問い合わせ下さい。
寝たきりのお家の方などでも歓迎です。
お口のにおい気になりませんか?